検索
  • 精子バンク コウノトリ

精子バンク コウノトリとは

更新日:2020年10月16日

精子バンク コウノトリは、男性不妊、選択的シングルマザー希望、同性愛カップル、FTMご夫婦に対してボランティアで精子提供を行っており、複数の方が待望のお子さんを迎えられています。


現状、日本にはテレビや映画で見るような欧米のような精子バンクは存在しません。このため、男性不妊、選択的シングルマザー希望、同性愛カップル、FTMご夫婦のように、お子さんを持つために精子提供が必要な方は、いろいろな制限のある中で手段を探さざるを得ません。


精子バンク コウノトリでは精子提供活動によって、お子さんを持つお手伝いをしており、複数の方が待望のお子さんを迎えられています。また、成長したお子さんが希望される場合には、お会いするという方針をとっています。一方、精子提供に関しては絶対秘密厳守で行っており、提供を受ける方のご希望に合わせています。このため、ご出産のご連絡をいただいた段階で連絡終了としている方もいらっしゃいます。


精子バンク コウノトリは複数の実績がありますが、各国の研究を参考に、精子提供によって生まれたお子さん同士が恋愛関係、結婚してしまう可能性を考慮して、活動終了の条件を決めています。


なお、当精子バンクは複数年の活動実績と、複数のご出産の実績のある精子バンクですが、「コウノトリ」がお子さんを迎えられるイメージに一致するため、ほかにもコウノトリという名前で活動されている方が複数いらっしゃいます。精子バンクを選択される際に間違われないようにお気を付けください。


また、精子提供はお子さんを持ちたいという強いご希望に対して責任をもって対応する活動です。Twitterに多いですが、安易な心構えで活動されている提供者の方は、精子提供につながらない可能性が高いと考えています。

精子バンク コウノトリでは、お子さんを持つために精子提供が必要な方にお手伝いをしています。より詳しい内容についてはホームページに記載しています。

精子バンク コウノトリ トップへ

166回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示